アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月11日

ようこそ、こつぶの部屋へ

部屋?
うちには「子供部屋」というのがありません。
るーくんやこつぶちゃんの学校・幼稚園の道具はリビングにあります。るーくんが宿題をする時は、リビングかダイニングか、仏間。
空いている部屋というか…とにかく荷物でいっぱいの部屋はいくつかあるのですが(^_^;)

私が台所で夕飯の支度をしていると、そこから2階に続く階段にこつぶちゃんが次々と何やらもってきました。
ぬいぐるみ。おもちゃ。泣いたときに涙を拭くためのティッシュ(笑) 最近お父さんに買ってもらってお気に入りの黒ヒゲ危機一髪(爆)
写真には写っていないけど、ままごと道具や台所のごみ箱まで持って行ってました。
「何してるの?」と聞くと、
「ここね、こつぶのおうちなの。いらっしゃい」
と得意満面です。

小さいなりに、自分の空間というのがほしかったのかなー。
私が台所にいるときだけだから、私のそばにいたいというのもあるかもしれないし。

これからしばらく、夕方はここがこつぶちゃんのお部屋になりそうです。

同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)

Posted by 千奈 at 20:20│Comments(4)こども
この記事へのコメント
今日は、よっちがお邪魔しました!

私も「こつぶの部屋」にお邪魔していいかな~(*^^)
一緒に「黒ヒゲ」で遊びたいわ!

明日はどうなるかな?
お世話かけるね~ よろしくです<(_ _)>
Posted by moca at 2009年09月11日 22:11
ごっこ遊び、子供の願望が出てるサインですね
こつぶちゃんの部屋考えないと
Posted by グルメ部長 at 2009年09月11日 23:08
+mocaさん+
こちらこそお世話さまです。
スポ少のない日は、毎日どっちかの家で遊んでるね(笑)
黒ヒゲは私でも相当ビビリます(爆) テレビとかで見たことはあるけど、実は本物で遊ぶのは初めてだったの(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年09月12日 17:06
+グルメ部長さん+
なんか「自分のもの」とかにすごくこだわるんですよねー。
2番目ならではの行動かな…るーくんの時はこういうことなかったもので。
部屋を与える前に、超大掃除しないと!!(爆)
Posted by 千奈 at 2009年09月12日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。