アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年01月30日

オレンジドーナツ

コープな○のくちのブレッズコートさんで、オレンジドーナツ発見


オレンジ風味大好きなので即買いです(笑)

ちゃんとオレンジの味もして、断面もほんのりオレンジ色。
おいしかったぁ

半分はこつぶちゃんにとられちゃったけどね(^_^;)


  

Posted by 千奈 at 11:02Comments(0)おやつ

2009年12月08日

今日のおやつ♪

マルセイバターサンド
生協の共同購入で見かけたら必ず買ってしまう!(笑)
六花亭の「マルセイバターサンド」です♪

『北海道展』のような催しの時にも売られているときがありますね。


だんなさんも大好物。
るーくんやこつぶちゃんはあまり好きではないようですが(レーズンがちょっぴり大人味なのかな?)、しめたとばかりに大人ばかりで食べてます(笑)


普段はすぐにがっついて食べるのですが、今日はブログ写真用にお皿なんぞに置いてみました(爆)
先日の秋田ふるさと村で自分用に買ってきたスナフキンのカップに緑茶を入れて、おやつタイムです。  
タグ :おやつ


Posted by 千奈 at 15:36Comments(6)おやつ

2009年10月29日

☆牛乳寒天☆

牛乳寒天
食後のデザートに牛乳寒天を作りました。
もちろん缶詰のみかん入り♪
ゼリーのぷるぷる感も好きですが、この寒天のほろほろとした感じが好きですkao2


それにしても粉寒天を考えた人はえらいicon14
浸したりちぎったりの手間がなく、牛乳寒天もほんの5分程度で作れちゃうんですからicon12


箱に書いてあった分量を参考にして作ったら、我が家で一番ウルサイ男(苦笑)るーくんから「ちょっとかたいよね」とのダメ出し(爆)
私好みだったんだけどなぁ。
次はもうちょっと牛乳の量を増やしてみます(^_^;)  


Posted by 千奈 at 21:39Comments(9)おやつ

2009年10月27日

きつねめん

きつねめん

昔、おばあちゃんの家に行くとなぜか必ずといっていいほど置いてあったお菓子、“きつねめん”。

まだ小さかった私はあまりその味が好きではなかったけれど…年をとれば味覚が変わるもので、いまや大好きなお菓子のひとつに(苦笑)

鶴岡木村屋さんの店先で袋入りの1個売りのものを発見して、思わず買ってきてしまいました。
緑茶のおともにして、一気に食べてしまいました(笑)


◇   ◇   ◇   ◇

るーくんとこの学校は学校自体が休校になってしまい、文化祭も延期になりました。
今のところ何も発症していないるーくん。
「出掛けられなくてかえって具合悪くなる~」と文句言いながら、ゲームする時間がたくさんあるのには満足しているようです(^_^;)
(いや、たぶん勉強もちゃんとしている……はず…)  


Posted by 千奈 at 22:26Comments(0)おやつ

2009年10月22日

☆ペプシあずき☆

ペプシあずき
『ペプシあずき』
ネットでニュースを見ていたときから気になっていたのですが、スーパーで見つけて買っちゃいました。

確かにあずき色…。


飲んでみると…あずきのアイスバーとか、ありますよね。あの味が炭酸になってる感じといえば伝わるでしょうかicon10

個人的にはめっちゃ好みです(笑)
  


Posted by 千奈 at 20:22Comments(2)おやつ

2009年06月26日

☆Mr.BRAIN 脳トレパン☆

今日の私のお昼ごはんでございました。

クリームと塩キャラチョコクリームが甘くて美味しい
でももう少し塩っけがあってもいいかな。


Mr.BRAINはドラマ嫌いの私が珍しく毎週欠かさず見ているドラマです。
だんなさんは「拓哉のキャラなんてどれも一緒で面白くない」というけれど、私はといえば今まで拓哉のどのドラマも見たことないから(笑)比べようがない。

大体、恋愛絡みとか見てられないのですよ。主人公とかヒロインが辛くなるのがいやで
ドラマといえば仕事人とか単発もの。あ、毎週見てる特撮は別としても(苦笑)ほとんど見ない私が「Mr.〜」を見てるのは謎解きが楽しいのと、4、5話に佐藤健君が出るのを放送前に知ったから(笑)
健くんの演技めちゃめちゃよかったです。
謎解きが好きなのは、小さい頃に江戸川乱歩読んだり、大人になってアガサ・クリスティーにはまったり、あとは名探偵コナンや金田一少年の事件簿が好きな影響です(笑)
  

Posted by 千奈 at 17:00Comments(0)おやつ

2009年05月26日

マックでTeaTime☆

マックフルーリー
幼稚園にお迎えに行ったあと、そのまま南ジャでお買い物。
朝は結構涼しかったのでこつぶちゃんに長Tとチュニックの重ね着をさせたんだけど、汗だくになって帰ってきてました。
お買い物も今日はあまりだだをこねずに付き合ってくれたので、ごほうびに帰りにマックに寄って冷たいものを食べていくことにしました。
店内召し上がりなので…るーくんにはナイショ(笑)
こつぶちゃんにはケータイクーポンで100円になるチョコサンデー、自分用にはちゃっかりマックフルーリーのストロベリー&オレオ(こちらもクーポン使用で290円)です(苦笑)
久しぶりにおいしかったぁ♪♪

甘くて冷たいもので栄養補給もばっちりなので、これで今夜の子供会関係の会議に気持ちよく臨めそうです(笑)  


Posted by 千奈 at 15:50Comments(4)おやつ

2009年03月27日

ちょこ・チョコ・chocolate☆

大好きチョコ

私、チョコが大好き。
あとで子供たちと分けようと思いながら、先に一口食べて、もうちょっと食べて…と、気がついたらあっというまに板チョコ1枚一気食いしたりして(汗)

今のお気に入りは写真の左、「塩とコーヒー豆」が入っているというチョコ。
岩塩のしょっぱさと、コーヒーの苦さと、チョコの甘さと……なんともいえずおいしい!
これは『お母さんの秘密チョコ』として冷蔵庫に入れてあって、子供が手をつけないようにしてあります(爆)
右のは、コープの共同購入で見つけた31アイスとコラボしたルックチョコ。ルックチョコは普通のも好きなんだけど、こういう限定品もあまりハズレがないですよねー。私は三人姉弟で育ったので(ちなみに私は真ん中)、ルックチョコだと3列あるから、喧嘩せずに分けられるのがいいんです(笑)

冬が過ぎると、チョコ売り場がちょっと淋しくなるのが残念。



*********************

昨日、スーパーで買い物してたら店内を流れる有線放送からJ-POPにまじってシンケンジャーの主題歌が!
なんとオリコン6位だそうです。すごい。
買い物しながら口ずさんでいる怪しい人と化していた私(苦笑)
こつぶちゃんもカラオケで歌いたがっているから、春休み中に一回ぐらいはカラオケ行けたらいいなあ。  


Posted by 千奈 at 23:46Comments(4)おやつ

2009年02月15日

☆あじまん 塩キャラメル☆

塩キャラ♪

やばいです。
今月に入り、これで3回目の購入です(笑)

12月最終日に食べ損なったのがよっぽと気になっていたのでしょーか。
今日はこつぶちゃんが残した分も合わせて1個半食べてしまいました(^_^;)

また来週も……食べちゃうんだろうなぁ…kao4



ちなみにあじまんではなく、通常の塩キャラメルを初めて食べたのは一年くらい前。
だんなさんがどっかから持ってきたんですよね(苦笑)
あまいのにしょっぱい、この感じはなんだ!?
ということでハマッてしまい、それからはちょくちょく袋入りのものを買って食べてます。  


Posted by 千奈 at 21:08Comments(4)おやつ

2009年02月11日

☆大好きフレーバー☆

ココナッツプリン
チョコ、チーズ、ベリー…その他、好きな味はいろいろあれど。
もうこの味を見かけたら必ず注文してしまうのが『ココナッツ味』!

前出の31アイスや、ジェラートモアレさんでココナッツ味のアイスが登場する時には必ず注文しますkao4

で、先日酒田の南ジャでココナッツプリン発見→即買い(笑)
しかも家にはかわいい(?)子供もいるというのに、自分の分1コだけ(爆)

お味は…まったりおいしいココナッツ♪♪icon12
フタには「とろーりマンゴーソース」と書いてあって、底にマンゴーソースが入っていました。
マンゴー味も好きだけど…あえて言おう、この場合はココナッツだけでいいのだと!

いやいや、とりあえずほんとにおいしかったので、見かけたらまた買います^_^




家のどこかにある雑誌に、ケンタロウさんのチョコとココナッツのプリンのレシピがあったなー。
今度作ってみましょ☆  


Posted by 千奈 at 20:24Comments(8)おやつ