アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月30日

ハロウィンな夜

ジャック・オ・ランタン
今日はこつぶちゃんが通う幼稚園のハロウィン作品展でした。
文化祭のようなもので、子供たちの作った造形物や絵が展示してあります。ハロウィンと銘打つからには、先生も子供もたくさんの人が仮装して、とってもにぎやかなんですよ♪
(ちなみにこつぶちゃんは頑なに仮装を拒否。普段着でそのまま行きました(^_^;))

夜に行くと、入り口のオバケカボチャには火がともされていて雰囲気もバッチリ☆

こつぶちゃんたち年少の子たちは「てぶくろ」の絵本を題材にしてかわいい動物たちをたくさんつくっていました。こつぶちゃんチョイスは緑のカエルです。

絵の具で描いた絵もとっても上手で、やっぱり女の子はこういうところが男の子と違うのかしら、としみじみ思っちゃいました。


シンケンレッドカボチャ

 アルセウスカボチャ

さてさて。オバケカボチャはどなたが作っていらっしゃるのか…
最初に載せた写真の他に、今年はシンケンレッドや、よーく見るとポケモンのアルセウスが彫られているカボチャがありました! すごいなー。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
ようこそ、こつぶの部屋へ
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)
 女心と秋の空 (2009-10-14 21:54)

Posted by 千奈 at 20:23│Comments(5)こども
この記事へのコメント
みんながハロウィンの仮装してんなさ、普段着で行くこつぶちゃん、小さいなさ自分の意見を持っててすごい
なんか、もっと好きになったちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月30日 20:40
今日だったね~♪
懐かしい(笑)

妹は『プリキュアのアクア』の衣装を作ってましたよ(≧∇≦)
会ったかな?

私もまた魔女になりたいわ~(爆笑)
Posted by moca at 2009年10月30日 22:14
あはは

妹に聞いたら…
『フレッシュプリキュア ベリーの服』と怒られちゃいました

アクアじゃなくて…ベリーでした
Posted by moca at 2009年10月31日 18:19
+仏壇屋のおばちゃん♪さん+
こつぶちゃんの、この相当に頑固なところは…
間違いなく、私似です!(爆)
Posted by 千奈 at 2009年10月31日 20:29
+mocaさん+
終わる時間のぎりぎりぐらいで行ったからかな、会えませんでした(>_<)
こつぶちゃんもプリキュアではベリーかパッションが好きみたい。
幼稚園のハロウィンの雰囲気、確かに懐かしかった♪
るーくんたちが年長の時につくったオバケは今でも印象に残ってるよ。
Posted by 千奈 at 2009年10月31日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。