アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年12月24日

『いらない』プレゼント



幼稚園でこつぶちゃんがつくってきたツリーです。
サンタの笑顔がかわいい☆
うちのツリーの隣に飾りました。


こつぶちゃんにサンタから何をもらいたいのか聞いたら、
「サンタは『いらないもの』をくれるんだよ」との返事。

いらないもの???

夢がないなぁと思ったあとで、はたと気づきました。

うちでは誕生日などの特別なことがない限り、あれこれとオモチャやゲームを買ったりしません。
こつぶちゃんが私と一緒に買い物に行って、オモチャ売り場とかで「これほしいんだけど…」とねだってきても、私はすぐに「いらないよー」と言ってその場をやりすごします。
最近では「ほしい」のかわりに最初から「いらないよね」と言いながら目当てのものを見ていたりして…

そうか。
『いらないもの』は、『ほしいけど買ってもらえなかったもの』のことなんだなぁ……。

4歳にしてなんだか悟っているこつぶちゃんです。


我が家では、イブの夜にサンタが現れてツリーの下にプレゼントを置いていきます。
明日の朝になったら、ツリーの下にこつぶちゃんの『いらないもの』はあるでしょうか。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
ようこそ、こつぶの部屋へ
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)
 女心と秋の空 (2009-10-14 21:54)

この記事へのコメント


かわいい。

何年か前にラジオで聞いた話。
上野動物園に行ったおこちゃまが、


「こんどは『下の』動物園に行きたい」


だって。
子供って、自分なりに解釈してるんだよね。
すごいよね~。


将来期待もてます。
Posted by ひろし at 2009年12月24日 21:15
昨日は・・・
お世話さまでした♪
永遠のライバルかぁ・・・そうだよね(*^▽^*)

よっちもそれなりに、悔しかったみたい。。。
るーくんに負けたことよりも、3位以内に入れなかったことに対して・・・だって(苦笑)
お互い、Wiiのようにはいかなかったね(爆笑)

しっかりと「パウンドケーキ」も紹介してくれてありがとう(*^^)
また作ったらおすそ分けするね☆

こつぶちゃんにも無事に・・・
「いらないもの」が届きますように。。。
よいクリスマスの夜を(o^-^o)
Posted by moca at 2009年12月24日 21:38
子供の心理ってわりと深いんだよね!
あ~オヤジもそんな時あったな~~~!!!
なつかしい!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月24日 21:49
我が家の四歳DS!DS!と叫んでおりました^^;
四歳にして。。なかなかのこつぶちゃんですの。
長男くんからも家はオモチャとか買ってくれないからと言われたことあります。
結構いまどきのモノじゃなくても盛り上がって遊べてたりするものです。

「いらないもの」届きますように♪
Posted by アド at 2009年12月24日 21:57
我が家のサンタさん にこっ♪と
プレゼントは何をくれる?あげれば良いのだろう?
Posted by わっしー at 2009年12月24日 22:24
こっぶちゃん可愛いね~
うちなんか、子供が小さい時は
いろいろ買ってあげたけど
身にならなかったなぁ・・・汗
我慢も大切なんだねー
Posted by 欽肉マン at 2009年12月25日 10:37
可愛い~~~っ♪こつぶちゃん~
なんか幸せが伝わってきます~(^^)♪
朝~
ツリーの下には何があったのかな~(^^-^^)v
Posted by てる at 2009年12月25日 12:09
なるほどーと感心しました
子供ってそう学習していくんだなー
自分も昔子供だったくせに忘れていました
でもそれに気づいた千奈さんも凄いですね
Posted by ガルダガルダ at 2009年12月26日 03:25
+ひろしさん+
「下の動物園」ですか!
さすがに大人では考え付きませんね。
なかなか子供の視点はスルドイです。
うちの子にもはっとさせられました。
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:24
+mocaさん+
先日はお世話様でした。
手伝いもしてもらってありがとう。
るーくん曰く、「よっち、目がウルウルしてた」
そうですが………(苦笑)

こつぶちゃんにはちゃんと「いらないもの」が
届きましたよー♪♪
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:25
+釣りオヤジさん+
うちの子のするどいところは、
完全にだんなさんの家系の血です(笑)
わたしはのほほんとサンタを待ってましたから(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:27
+アドさん+
こつぶちゃんは私のDSで遊んでたりするので
意外と同年代の子のようなオモチャが少なかったりします。

サンタからの「いらないもの」は
スティッチの人形や文具でした♪
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:29
+わっしーさん+
わっしーママさん、にっこり笑って
サンタの衣装着たらめちゃめちゃかわいいかも!
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:30
+欽肉マンさん+
本人はお下がりのおもちゃもあるので
あまりガマンという意識はないかもですが(^_^;)
そのかわり自分のことを小学五年と同等だと
思ってて、ガマン強いかわりに生意気です(笑)
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:38
+てるさん+
小さいなりにいろいろ考えて
いるんだなと思いました☆
ちなみにプレゼントのチョイスは
お父さんサンタでした♪
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:40
+ガルダさん+
普段から深い言葉を発する子なので、
どういう意味か考えながら対応するのが
常になっているのかもしれません。
でも今回ばかりはちゃんと気づけて
ほんとによかったって自分でも思いました(苦笑)
Posted by 千奈 at 2009年12月26日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。