アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年12月14日

ライダー大戦!!


今日の夕方、るーくんとこつぶちゃんを連れ、鶴岡の友人も誘って、仮面ライダーの映画を見に行ってきました。

ディケイドの本当の終わり。
ダブルの本当の始まり。

今はCGとかばんばんなので、とにかく画面いっぱいの戦いの構図がすごいです。
話を深く追求するとアレなんですが(特にディケイド・苦笑)娯楽映画としては最高に楽しめました。
ディケイドのほうは…ほんの少しの出番なのに、モモタロスの印象が強すぎ(爆) さすがモモ。

ダブルはもう吉川晃司に尽きますね!
おやっさん、かっこよすぎる~。
るーくんに、「この人は昔アイドルで、歌の終わりにバック転したり客席にダイブしたり、とにかくすごかったんだから」と言ってもピンとこないようです。ちなみに私はど真ん中ストライク世代(笑)
翔太郎もフィリップもかっこよかったし、なにやらダブルの二号ライダーも登場の予感で、これからのテレビシリーズも目が離せません♪  


Posted by 千奈 at 22:36Comments(7)特撮

2009年10月17日

大当たり〜♪

松坂桃李くんの写真集、ネットで予約してたらなんとサイン入りのが入ってきました☆
超嬉しい〜


大事にします
  

Posted by 千奈 at 22:55Comments(2)特撮

2009年09月15日

松坂桃李くん写真集

子供以上にシンケンジャーにどっぷりはまっている最近ですが……
やばいです。
殿をやっている子――松坂桃李くんの写真集が10月に出るようなんですが、殿じゃない時の顔がかわいすぎます!
買っちゃいそう(^_^;)

ああ、7年前にるーくんが年少だった頃にハリケンジャーにどっぷりはまっていた頃を思い出す…(笑)
(ちなみに、当時ハリケンレッドをやった塩谷瞬くんの写真集も持ってます・苦笑)

  


Posted by 千奈 at 22:29Comments(0)特撮

2009年08月10日

侍戦隊シンケンジャー銀幕版

シンケンジャー
月曜の午後、そんなに混んでいないだろうと思っていてたら三ジャ自体がめちゃ混んでいて、あせっちゃいました。
前売り券買っていたのに、座席とるのとポップコーン買うので30分もかかったし;
とりあえず上映開始には間に合ったのでよしとしましょう。

映画は、都市部では3D上映ということで3D前提なので、お話も短くて戦いメインだったけど、立ち回りもかっこよくて楽しめました。3Dで見たかったなぁ…。3Dじゃなければもう少しストーリーがほしかった。初代ともっと絡むとか…。
でもエンディングのみんながとってもかわいかったのには微笑んじゃいましたkao2

ディケイドも、昭和ライダーからバリバリ知っている世代としてはめっちゃ楽しく見させていただきました!
mocaさん、おじさん…もとい(苦笑)、Gacktもちゃんと短いながらも印象に残る出演シーンでしたよー☆  

Posted by 千奈 at 23:12Comments(2)特撮

2009年07月13日

久しぶりにレンタル

このところご無沙汰だったレンタルビデオ屋さんに行ってきました。

目的は…先週金曜日からレンタル開始したシンケンジャーとディケイドの第一巻(笑)

るーくんが第一話を見てなくて、私もリアルタイムでなくネットでちらっと見ただけだったので、じっくり見るのは初めて。
たった半年前なのに、出演者みんな初々しい

今日は一話しか見られなかったので(1巻4話)明日はまたビデオ鑑賞です。
  

Posted by 千奈 at 23:08Comments(2)特撮

2009年06月02日

好きなものだから

義姉が「赤い色だから」と、こつぶちゃんにゴーオンレッドのバッグを持ってきました。
放送が終わってるとか、そんなのおかまいなしのこつぶちゃんは大喜びです。

義母は義母で本屋に出かけた際に「こつぶの好きそうな本」といってシンケンジャーのシール絵本を買ってきてくれました。こつぶちゃん、またまた狂喜乱舞(笑)

女児ですが、こんなんで…いいんですよねっ。
私も小さい頃は怪獣の名前を全部言えるほどウルトラマン好きだったし(今では怪獣の名前ほとんど忘れましたが)やっぱりこれは遺伝かも!?(笑)  

Posted by 千奈 at 22:42Comments(4)特撮

2009年05月25日

イオンシネマ■電王&ディケイド

電王パンフ
月曜日ですが、るーくんの学校は家庭訪問の日程のためるーくん1:30下校。
ということは4:00からの上映が見られる! ってことで今日は午後から三川まで行ってきました。

見てきたのは『超電王&ディケイド』
全国封切りは5/1だったのですが、こちらは遅れて5/23からの封切り。
だからだと思うのですが…数日前に劇場に行った時には前売り券もなく、オフィシャルサイトやTVCMで入場者プレゼントというのをやっていたのに、それもありませんでした; 超がっかり;;

そうです。るーくんやこつぶちゃんに見せると言いながら、一番見たいのは私なのです(笑)

いや。とりあえず要は映画が見られればいいのだから、気を取り直して入場。
平日なのに思った以上に人が入ってました。

内容は特に書きませんが…すごくよかったー!
テレビの電王をずっと見ていた人なら、絶対にぐっとくるはず。
最後の方はウルウルになっちゃいました。(それをるーくんに悟られないようにするのが大変・苦笑)
いつもの楽しさ満載の電王のストーリーとしても、少年の成長ストーリーとしても、文句なしに良い作品です。
時間とお財布が許せばもう1回劇場で見たいくらい。

超電王はシリーズ化と言われているので、次の作品も期待です☆☆☆  


Posted by 千奈 at 21:57Comments(3)特撮

2009年04月17日

超電王vsディケイド

公式ホームページの上映館にイオンシネマ三川の名前がなくてがっかりしていたんですが…
公開から遅れること三週間、5月23日から上映するみたいです。よかったー。
(イオンシネマ三川のHPに載ってました)

電王は放映が終わってからはまったので、1、2本目の映画を映画館で見られなかったのがすごくくやしかったんです。
「さらば電王」で終わりか…と思っていたら案の定(?)新しい映画ができて嬉しい限り。
今放送中のディケイドも毎週楽しく見ているから、電王とどう絡んでいくのかが見ものですね♪♪

なんだか小さい頃に見た「マジンガーZ vs デビルマン」の時と似たようなワクワク感☆
(トシがばれる・笑)

ちょっと先の楽しみができたので、これをはげみにまた日々の仕事や子供会、PTAもがんばれますface02  


Posted by 千奈 at 22:07Comments(0)特撮

2009年03月24日

「天下御免の…」

キラカード
シンケンジャーソーセージ、買ってしまいました。これが二個目。
こつぶちゃんのおやつです。
おまけでカードが入っているんです。前回は千明、今回は流之介のカード。
レアかどうかはわかりませんが光るカードで、裏に漢字で「黄金札」と書いてありました。
殿(レッド)のカードが出たら、私がこっそりもらっちゃおう(笑)


こつぶちゃんは毎日一人でもシンケンジャーごっこです。
「天下御免の侍戦隊シンケンジャー、参る!」
という名乗りなんですが……
「ていうか、ごめんね、さむらいせんたいっ、しんけんじゃー、ぅわいる!」
と叫ぶこつぶちゃん。
微妙に合っていないところがめちゃ笑えちゃいます(爆)


それにしてもこの子は上がお兄ちゃんのせいか…プリキュアとか、女児向けのかわいいものにあまり興味がなくて……
性別間違えて産んじゃったかしら(苦笑)  


Posted by 千奈 at 22:15Comments(2)特撮

2009年03月13日

ショドウフォンにあらず

ショドウフォン…ではない
今年のはじめ、筆先が割れてつかえなくなったるーくんの書道用の筆。
もう使い道もないので、捨てよう捨てようと思いつつずっとそのへんに置いていたんですが、最近になってこつぶちゃんがこれでシンケンジャーごっこを始めました(笑)

電話機能はついてませんが(爆)、気持ち次第ではシンケンジャーになりきれるようです。
こつぶちゃんはシンケンジャーに相当はまっている様子。
一日に5回以上はビデオを見てるでしょうか。セリフもほとんど覚えちゃって。
でも今回のは私も楽しく見てるから何回見ても許す(笑)
今度の日曜日は待ちに待った殿がメインの話なので私の方が楽しみです(^_^;)


そういえばハリケンジャーの時のるーくんもそうだったなぁ。そうそう、あのときは私もハマッて、東京の後楽園まで「素顔の戦士たち」を見に行ったんですよ!!
ハリケンジャー&ゴウライジャー、今思い出しても本当にかっこよかった。

シンケンジャーの「素顔の戦士たち」も見にいきたいけど(苦笑)
東京がもっと近かったらなぁ……  


Posted by 千奈 at 23:36Comments(2)特撮