アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月16日

☆清水製パンのシューロール☆

シューロール
先週の話題ですが…

ホワイトデーに、会社の上司からシューロールをいただきました。
まだ入社して1ケ月。パートで半日しか就業しないし、バレンタインの時にはまだ入社したてでこちらからは何もさしあげていなかったというのにicon10

清水製パンさんのシューロールです。
この写真だけだとわかりづらいですが、食パンぐらいの大きさがあるんですよ!
家で、るーくんとこつぶちゃんと三人でごちそうになりましたkao2
クリームは甘すぎず、でもロールの部分の卵のあじがしっかりしていて、激ウマでした。
そのパン屋さんは…酒田に住み始めて最初の頃に勤めていた会社の同僚から「オススメだよー」と言われていたのですが、なんせ酒田オンチなもので、家の用事や仕事で行ったことのある場所以外は未だによく市内を知らない私(^_^;)
実はまだ一度も自分では足を運んだことがないのです。(住所を見ても全然ピンとこなくて……)
今度は自分で行って、パンも買って食べてみたいなー。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
クレーキーと書初め
Merry Xmas☆
らずべりー♪♪
はっぴーばれんたいん
杏仁豆腐☆
菊池のXmasケーキ☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 クレーキーと書初め (2011-01-03 21:46)
 Merry Xmas☆ (2010-12-24 21:20)
 らずべりー♪♪ (2010-07-08 20:59)
 はっぴーばれんたいん (2010-02-14 21:56)
 杏仁豆腐☆ (2010-01-13 21:46)
 菊池のXmasケーキ☆ (2009-12-26 22:57)

Posted by 千奈 at 22:32│Comments(12)スイーツ
この記事へのコメント
はじめまして。

ここは昔からの根強いシューロールファンが多いです。
値段も今は160円くらいだったかな?物価高にも関わらず、値上げもあまりない、とてもありがたいシューロールです。
ワタシも大好きです(^^♪

ここのお味が「美味しい~♪」でしたら、きっと丸藤お菓子屋さんのシュークリームも、お好きかと。お勧めですよ~
Posted by ワリオ2 at 2009年03月16日 22:51
清水製パンは早く行かないとなくなるので

探して一度早い時間に行って見てください

シューロール以外も美味しいですから。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年03月16日 23:37
私も、実はいただくばっかりで、お店には一度しか行ったことありません(:_;)
朝早くいかないと、なくなるんだよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月17日 01:48
うぢの実家がらちょっと近い(≧ω≦)


高校があったころは学生方来てたらしんども今はあまり見かけねらし(>_<)


んめさげオススメだの。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月17日 05:58
私もまだ市内よくわかりません^_^;
すんごいおいしそ(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月17日 06:14
清水製パンのシューロール美味しいよの♪(b^-゜)

注文すると
まだカットされてないシューロール丸ごと1本買えますよ!

場所は、何回か車で通り過ぎてやっとたどり着いた覚えがあります(^_^;)
Posted by リサナママ at 2009年03月17日 09:20
+ワリオ2さん+
いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます。
以前からあるお菓子なんですね。
今度はオススメの丸藤お菓子屋さんも
探してみたいと思います!
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:34
+かけ父さん+
「早い時間に~」の話はよく聞くのですが、
場所が今ひとつだったのです。
今日、会社の人に場所を聞いたので
今度行ってみようと思います☆
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:36
+酒やの嫁さん+
噂ばかりで、食べたのは今回が初めてだったので
感激しました!
朝早くがポイントなんですね。
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:39
+酒田娘さん+
そういえば…
私と同年代の酒田の友人が、高校時代に
よく部活の朝練の前に行っていたと言ってました
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:40
+ゆっきのままさん+
私も市内に13年住んでもまだわからないところがたくさん(笑)
激ウマでしたよー!
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:41
+リサナママさん+
ええっ、あの大きさで丸ごと1本???
買ってみたいかも!(^_^)
Posted by 千奈 at 2009年03月17日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。