アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年05月10日

いそがし&のんびり日曜日

今日は自治会の側溝清掃の日。
いつもの年ならだんなさんが出ています。今週末は金曜の夜に帰宅したものの、今日は午前に仕事があるということで朝7時に出発するため、だんなさんのお弁当、朝ごはんと、スポ少に向かうるーくんの朝ごはんの準備をしてから私が清掃に参加しました!
体は弱っているんですが(笑)早起きして外の空気を吸うのはいいですね。
ご近所も前からここに住んでいらっしゃる気心の知れた方たちばかりなので、路地の側溝をみんなで協力してやったので、1時間もかからずに終わることができました。
この10年くらいの間に、家の前の側溝の蓋を石からグレーチングに替えたことで、重い石を上げ下げする必要がなくなったのも時間短縮の要因のひとつですね。

その後、午前中はまたまたスポ少で半日外に出ていたのですが、今日はだんなさんがいないということもあり(苦笑)お昼は手抜きをさせてもらって冷食やらカップめんですませてしまいましたicon10

昼食を食べた途端に、早起きのしわよせで眠気が………
ちょっと横に、のつもりが途中からこつぶちゃんも私の横にすりよってきて寝たりしたものだから、なんと3時間も昼寝してしまいました(苦笑)
おかげで少しは体力回復できたかな?

しかも夜ご飯は昨日大量に作ったカレーの残りなので、ほとんど何もすることなく。
母の日のプレゼントはなかったけれど、るーくんが後片付けを全部してくれました☆
(ちなみに義母には、いつも義母が愛用しているアベンヌウォーターのスプレーをプレゼント)
ご飯を食べたあとは母の日のケーキを食べ(ええ、私が自分で買いました・苦笑)るーくん、こつぶちゃんと一緒に録画したシンケンジャーとディケイドを鑑賞して、のんびりとした時間をすごさせていただきました。

お昼寝して、ご飯も食べて、ケーキも食べて、薬も飲んだし、栄養剤も飲んだし。
これできっと体も回復して、明日からの毎日を頑張れそうです☆☆

タグ :酒田母の日

同じカテゴリー(生活)の記事画像
あけましておめでとう♪
おっきなテレビがきた
にゅーあいてむげっと♪
霞城セントラル
山形へ
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(生活)の記事
 あけましておめでとう♪ (2011-01-01 14:00)
 おっきなテレビがきた (2010-12-25 23:47)
 にゅーあいてむげっと♪ (2010-12-24 17:48)
 霞城セントラル (2010-01-10 22:02)
 山形へ (2010-01-10 12:46)
 あけましておめでとうございます (2010-01-08 20:41)

Posted by 千奈 at 22:17│Comments(4)生活
この記事へのコメント
今日はあちこちで側溝掃除してましたね。。。
体調はいかが?
昨日よりは楽かな?

るーくんのスポ少は屋外だから、これからの季節は暑くもなるし応援も大変だよね。
無理しない程度の応援で・・・ね!

のんびりな日曜だったのね。
たまにはこんな日もあっていいよ・・・
また明日から頑張りましょう☆
Posted by mocamoca at 2009年05月10日 22:36
体力回復しましたか~(^^)v
千奈さんの顔久しくみてないですね~~♪
元気でがんばりましょうね~(^-^)/
Posted by てる at 2009年05月11日 17:09
+mocaさん+
昨日のまったりが良かったのか、今日はあまりセキにも悩まされずに過ごせましたよ

応援は…抑えたくてもつい声がでちゃうんですよね(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年05月11日 23:19
+てるさん+
新年度になってから全然編み物してないんです(+_+)
忙しさに流されずに、ものづくりの時間も大事にしなくてはいけませんね。
Posted by 千奈 at 2009年05月11日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。