アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月15日

必笑だんご剣

だんご剣かな(笑)

昨日のブログで仏壇のさとうさんにお邪魔してゆっきのままさんのフェルト和菓子を買ったことを書きましたが、家に帰ってからこつぶちゃんが「だんごもほしかったのにー」と何度も言うので、本日、『傘福をめでる会』におじゃまがてら、仏壇のさとうさんにてまたまた買わせていただきました。
このぷっくりまあるい感じがなんともいえません☆

今日は久々にこにょみちゃんにも会えたり、かけ父さんをはじめんだブロガーさんにもお会いできて内心ドキドキ。

そしてゆっきのままさんにもお会いすることができました~!
ゆっきちゃんはうちのこつぶちゃんの1歳年上のおねえさん。何かとおちつかないこつぶちゃんの相手をしてくれてありがとう♪
ゆっきのままさん、ぜひまたゆっくりお話ししたいですね(^ - ^)/

さてさて。こつぶちゃんはといえば家に帰るなりおだんごを袋から出し、ぜんまいざむらいよろしく「必笑だんご剣」を繰り出していました。これがやりたかったのか(笑)
あ、ちゃんと「なまなまさん」(仏壇)にもおだんごあげてましたよ。えらい。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
あけましておめでとう♪
おっきなテレビがきた
にゅーあいてむげっと♪
霞城セントラル
山形へ
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(生活)の記事
 あけましておめでとう♪ (2011-01-01 14:00)
 おっきなテレビがきた (2010-12-25 23:47)
 にゅーあいてむげっと♪ (2010-12-24 17:48)
 霞城セントラル (2010-01-10 22:02)
 山形へ (2010-01-10 12:46)
 あけましておめでとうございます (2010-01-08 20:41)

Posted by 千奈 at 20:58│Comments(14)生活
この記事へのコメント
今日は、ご来店もっけです

手作りおやつまで頂き、美味しかったけ~。

ゆっきちゃんとこつぶちゃんを、うちのおじいちゃんが見てて、嬉しい笑顔がうれしけ
こんな仏壇屋だんでも、又近くに来たら素通りさねで寄っての~
今日は、ありがどさんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月15日 21:10
ギャハー♪かわいい♪
我が家も欲しいな。。必笑だんご剣!
Posted by アドアド at 2009年03月15日 21:41
千奈さん、午後からきたんだの。
お逢いできなくて、残念でした。
だんごめっこの~
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月15日 22:15
昨日は…
午後から仏壇屋さんに行ったんだね♪
私は午前中にお邪魔しました☆
すれ違いだったのかぁ~(*^o^*)

だんごも可愛いよね(^w^)
見てるとみんな欲しくなっちゃうから(苦笑)ガマンです(^_^;)
Posted by moca at 2009年03月16日 09:04
私も行って
千奈さんとこつぶちゃんにお会いしたかったなー(笑)
Posted by リサナママ at 2009年03月16日 12:47
なんと!
必笑だんご剣でしたか♪
かわいい…。^-^

時間のある朝は、毎日ぜんまい侍見て
いる私です…。^-^;
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年03月16日 12:54
だんご私も欲しいのです~♪
ちっちゃいサイズも気になってるんだけど・・・・

いっぱいブロガーさんと会えて良かったね~(^-^)v
かじおやじさんとおばちゃん♪ちゃんは
最高のおしどり夫婦ですね~~~(^^)/
Posted by てる at 2009年03月16日 15:27
+仏壇屋のおばちゃん♪さん+
こちらこそ本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
ぜひぜひまたお伺いさせていただきますー☆
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:36
+アドさん+
だんご剣をくりだしているこつぶちゃんが
我が家のいちばんの暴れん坊なので、
だんご剣返しをしたいぐらいです(笑)
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:37
+酒やの嫁さん+
スポ少の時間を待ってたら午後になってしまいました。
だんご…写真では止まってますが、
ぶんぶん振り回してます(笑)
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:40
+mocaさん+
すれちがっちゃいましたねー。
テーブルのクッキーを見て
mocaさんも来たのだとわかりました(笑)

だんごは…戦いごっこの道具となってます(爆)
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:45
+リサナママさん+
芋煮会以来会ってないもんねー。
今度待ち合わせて新旬屋さんにでも行きますか?(笑)
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:46
+らんららん♪さん+
三色だんごの本物は見たことなくて
こつぶちゃんの目にはだんご剣にしか見えないようです(笑)
ぜんまい侍、うちは朝晩欠かさず見てます。
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:48
+てるさん+
このだんごのぷっくり感がすきなんです♪
ブロガーさんとの出会いは本当に素敵な時間でした☆
Posted by 千奈 at 2009年03月16日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。