アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月04日

美容院に行ってきました!

先月から始めた午前中のパートのお仕事。
初めての業種で戸惑うことは多々あれど、がんばって勤めてます。

そして初給料を先月末にいただきました♪
細々と在宅での仕事などはしていたのですが、勤めてのお給料は久しぶり☆

というわけで、自分にごほうびです。(なんか私、こればっかりだな・苦笑)

なんとなんと、1年4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!
こつぶちゃんが生まれてから、これでようやく四度目(爆)の美容院。以前は美容院大好きで、しょっちゅう行っては髪形を変えていたのですが、こつぶちゃんが生まれてからはなかなか家をあけられず、特別な理由がない限り美容院に行けない感じで、こんなにずるずると行かずじまいでした。
パーマかけたいと言っていたのを義母が覚えていてくれて、昨日、こつぶちゃんが久しぶりに昼寝したときに、「今行けそうだったら行ってきたら?」と言ってくれたのです。

美容院ジプシーの私ですが(笑)今回はお邪魔したのは二度目、前回と同じところ。
酒田は新橋にある ヘアーラボ マテリアル さんです。
気さくで親切なお兄さんが一人でやっていらっしゃるところです。
そういえば前回ここに行った時も、突然東京に行くことになったのであわてて行ったんだっけ(^_^;)
時々通る道路沿いで、気になっていた美容院だったので行ってみたらすごくよかったので、
「また来ます!」
と言い残して1年4ヶ月(苦笑) ようやく念願かなって二度目のパーマとなりました。(前回もパーマ)

私の悪いクセで、美容院に行く時は結構ノープランで行っちゃうんです。
なんとなくその時の気分で切りたいというか。
だからすごく短くなるときもあれば、そうじゃないときもあって。
でも今回はとにかくだらだらと伸ばしただけの状態になっていたので、まず軽くしてもらって、パーマをかける!のアバウトな感じでいったら、お兄さんがいろいろとみてくれて、一応「こんなかんじで」というのはその場でヘアカタログで示したのですが、もうほとんどおまかせ状態。

切りました

だいぶすいてもらって、パーマもかけました。
頭が軽~~い♪♪♪

パーマかけてもらっている間に読んでいたヘアカタログに、とってもかわいいミディアムボブをみつけたので、次に行く時はああいうのがいいかな~、カラーもいいなー…と思ったりして、しばらくはジプシーにならずに、こちらのお世話になりたいと思います。
(こつぶちゃんや家族次第なので、果たして年に何回も行けるかどうかは疑問ですが…)


同じカテゴリー(生活)の記事画像
あけましておめでとう♪
おっきなテレビがきた
にゅーあいてむげっと♪
霞城セントラル
山形へ
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(生活)の記事
 あけましておめでとう♪ (2011-01-01 14:00)
 おっきなテレビがきた (2010-12-25 23:47)
 にゅーあいてむげっと♪ (2010-12-24 17:48)
 霞城セントラル (2010-01-10 22:02)
 山形へ (2010-01-10 12:46)
 あけましておめでとうございます (2010-01-08 20:41)

Posted by 千奈 at 20:55│Comments(8)生活
この記事へのコメント
千奈さん、こんばんは

髪型替えると気分が変わるの

髪型…ヘアスタイルと言えない年齢


千奈さんの、春ヘアみってごと
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月04日 21:02
私も美容院行きたいな~と思ってました!
同じく「美容院ジプシー」の私。
鶴岡まで行ってみようかな!なんて考えてます。
Posted by moca at 2009年03月04日 21:52
美容院に行くと、気分も軽くなるよね。
何回も鏡見たり、ダーリンに「どけだ?どげだ?」としつこく聞いたり。
でも、私も、休みが突然なので、なかなか美容院の予約がとれず、いつも髪は爆発です(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月04日 21:54
私もカットだけでいいから
美容院へ行きたいです!!

いつも爆発してる髪型の方が多いかも(汗)

男性美容師さんだと落ち着かなかったり
おしゃべり好きな美容師さんだと
合わせて気を使ったり

低料金だけど、素っ気ない美容師さんも疲れるし

難しい年頃です(u。u*)
Posted by リサナママ at 2009年03月05日 10:29
+仏壇やのおばちゃん♪さん+
確かに気分一新!
長いこと切ってなかったので
大げさに言えば生まれ変わったぐらいの気分です(笑)

お彼岸も近いので、近いうちにおじゃまさせていただきたいです。
Posted by 千奈 at 2009年03月05日 20:13
+mocaさん+
mocaさんとこは夫婦そろってジプシーだね(笑)
鶴岡は実家があるのになかなか足が向きません。
こつぶちゃんがもうちょっと大きくなったら
余裕もできるかな?
Posted by 千奈 at 2009年03月05日 20:14
+酒やの嫁さん+
私も自分では満足したものの、家族に何度も
「どげだー?」って聞いてました(苦笑)

前もって予約して行く…なんていうのは
ここ数年してないかもしれません。いつも突然(笑)
Posted by 千奈 at 2009年03月05日 20:16
+リサナママさん+
私も今回切るまでは無理やりジェルとかで
髪を固めて結んだりしてました(^_^;)
そうしないとロングなのに爆発してたんです(笑)

リサナママさんはいっつもキレイな髪のイメージだけどなー。
Posted by 千奈 at 2009年03月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。