アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月01日

いざ、飛島へ

微妙な天気の中、息子るーくんは無事に飛島体験スクールへと出発しました。
日ごろの行いがものを言ったかしら(笑)

るーくん乗り込む

1班だから最初に船に乗るとか言っていたのに、結局1班は最後の乗船で、その中でもるーくんは最後尾(爆)
写真とるよー、と言ったらにっこり笑って振り返って手を振ってくれました。
親の心配をよそに、めっちゃ楽しそうです。
船に乗ってからも私の姿をみつけては手を振ったりして。
もともと参観日とかあると「絶対来てね!」というタイプ。男の子にしては珍しい? ……いや、単なるマザコンかも(汗)

ニューとびしま

とにもかくにも子供たちは飛島へ向けて出発。
普段はできないようないろいろな体験をして、成長して帰ってきてくれるといいなあ。
私も未だに小学生の頃にキャンプした金峰少年自然の家での出来事は、ちゃんと記憶に残っているもんね。

……しかし、るーくんが家にいないと、こんなにも怒らずに済むとは(笑)
こつぶちゃんだけがお兄ちゃんのいない夜の時間をもてあましているようです。


あさってはるーくんの大好きなキリ○レモンでも用意してお迎えいこうかな☆


同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)

Posted by 千奈 at 22:18│Comments(6)こども
この記事へのコメント
無事に出航して良かったね

ハプニングも思い出のひとつになるといいな

こつぶちゃんもま~ちゃんも…きっと同じ気持ちなんだろうね
すでに…
「帰ってきたら何食べさせようかな~」なんて考えてる自分がいます(笑)
Posted by moca at 2009年06月01日 22:36
あら~^-^
とっても親孝行な‘るー君”ですね~
母、嬉しいですね(^^-^^)
いっぱい思い出作って帰って来てくれるといいですね♪♪♪
Posted by てる at 2009年06月02日 04:24
るーくんも飛島研修ですか
mocaさんの子供さんも一緒ですか
お土産話たくさん持って帰ってきますよ
楽しみですね。
Posted by かじおやじ at 2009年06月02日 06:29
+mocaさん+
やっぱりねー、明日は何かるーくんの大好きなものを食べさせたいなと思ってます。
今日は暑かったけどバテずに飛島歩けたかな?
ただでさえだんなさんのいない平日の家。るーくん一人いないだけでスカスカに感じちゃいます(笑)
Posted by 千奈 at 2009年06月02日 20:55
+てるさん+
いいんでしょーか、こんなにマザコンで(笑)
でもきっと大きくなったら離れちゃうから、
今のうちに孝行してもらいます(爆)
Posted by 千奈 at 2009年06月02日 20:55
+かじおやじさん+
mocaさんとこの息子さんとは学校も同じで、町内会も一緒なんです☆
ほんの数日でも、はなれてみたら成長を実感できるのかもしれませんね。
Posted by 千奈 at 2009年06月02日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。