アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年04月11日

無事終了

本日、こつぶちゃんの入園式無事に行ってまいりました。

行くまではそわそわ。行ってみればあっという間の1時間ちょっと。(小さいからこれぐらいが限度なんですよね)
担任の先生もるーくんの時からの知っている方だったので、安心しておまかせできます。

こつぶちゃんはといえば、彼女なりに小さい心で緊張していたのか、今日は朝ごはんもヨーグルト一口、リンゴジュース一口しか喉を通らず、大好きな白ごはんにも納豆にもなびかずに、ほとんど何も食べないまま幼稚園に行きました。
幼稚園では私が少しはなれたところに立ってもちゃんと椅子に座っていて、あまり私のことも呼ばないし、無理してがんばっているのかなとも思ったけれど、帰ってみれば「楽しかった!」との言葉だったので、なんとか月曜日からもやっていけそうです。
幼稚園からお祝いにいただいた「なかせ」の紅白餅(こしあん)は、写真を撮る間もないスピードでこつぶちゃんのお昼ごはんとなりました。やっぱりおなかすいてたんだね(苦笑)


実は今日は、るーくんの方はスポ少で秋田へと遠征。
入園式という家庭の事情で家族はついていかずに、るーくんは仲間たちと一緒に秋田へと行ってきました。
昨夜単身赴任先からだんなさんが帰宅したのが夜11時頃、それからご飯を食べさせて、ご遠征やら入園式の話をし、眠りについたのが2時頃。そしてるーくんは6時出発のため、5時には起床して遠征用のおにぎりを作りました。ね、ねむかった;
試合は一勝一敗。全打席塁に出たととっても楽しそうに話してくれました。
「俺ではひとつもアウトはとられなかった」のが今日の自慢(笑)
仲間たちとワイワイとバスに乗っての往復。帰り道も寝ることなく、めちゃめちゃ楽しい行程だったようです。
子供たちを連れていってくれた監督以下コーチ、保護者の皆様、ありがとうございました。
試合経験としても、それから子供たちの親睦を図る上でも、とってもいい経験になったようです。
5時起きだったるーくんは、帰宅して、入浴して、ご飯を食べて、7時半にはもう爆睡でした(笑)


さてさて。こつぶちゃんも寝たようなので私も寝ます。
今日はちょっぴりお昼寝したけど、さすがに3時間睡眠はつらいです(^_^;)


…あ! 明日はシンケンジャーとディケイドだ(笑) しっかり睡眠とって、ちゃんと起きなくちゃ。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)

Posted by 千奈 at 23:44│Comments(10)こども
この記事へのコメント
新年度は、お母さんは大変だんよの

私もその昔、新年度になると保護者会やら役員会やらで、気苦労で2kは痩せっけ

まっ、その後戻るけどの(笑)


子供さんの事に気を取られて、自分の体の不調に気付くのが遅れがち…なんて事にならないように、千奈さんも気をつけて頑張っての

お昼寝は、お勧めです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月12日 07:46
こつぶちゃん、入園おめでとう♪
千奈さんもお疲れ様~☆
こつぶちゃん、楽しかったみたいで良かったです☆
うちも、心配してたのがウソのように、笑顔で帰ってきます。
まだ二日ですが…(笑)
こつぶちゃんも元気に楽しい幼稚園生活送ってください♪

シンケンジャーとディケイド間に合ったかな~?(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年04月12日 08:39
おはようございます~♪

入園おめでとうです~(^-^)♪
そして、お疲れ様でした。

幼稚園児になったこつぶちゃんに会うの
楽しみに待ってます~(^^)v
Posted by てる at 2009年04月12日 09:37
お疲れさま♪&入園おめでとう(*^o^*)

滞りなく終わって良かったね…
私も入園式で『大きくなったなぁ~』と実感しました(^-^)
こつぶちゃんの3年間が楽しくて素晴らしい時間になりますように…

るーくんも頑張ったね♪
気がつくと、子供は自分なりに考え成長していってるんだね…
可愛い子には旅をさせろ…
よっちも旅に出すかな(爆笑)
Posted by moca at 2009年04月12日 10:09
こつぶちゃん!
ご入園おめでとう(^O^)/

千奈さん、疲れたら
少しでも横になって休んでの!

私なんて、実家だから
気を使うことないから
常にゴロゴロしてるよ(笑)


るー君、逞しくなったね~!
確か…
入園当時は
しばらく、職員室で過ごしてたんだよね(?_?)
Posted by リサナママ at 2009年04月12日 21:36
+仏壇屋のおばちゃん♪さん+
お気遣いありがとうございます。
居間に義母がいても私は平気でコタツ寝できるので(笑)大丈夫です。
おばちゃんさんも役員がんばられてたんですね。
私はなんだか太る一方なんですが……(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年04月13日 07:55
+“たまやん”さん+
ありがとうございます。無事に行ってきました。
今朝も幼稚園行くといって起きたので大丈夫そうです。
バトスピの前に起きたので、シンケンジャーには間に合いましたよ!(笑)
Posted by 千奈 at 2009年04月13日 07:56
+てるさん+
またこつぶちゃん連れて遊びに行きます~♪
はじめててるさんのところに行ったころにはまだよくしゃべりもしなかったのに
もう幼稚園ですよ…月日のたつのは早いですねー。
Posted by 千奈 at 2009年04月13日 07:57
+mocaさん+
コメントありがとう☆☆
無事に終わってほっとしているのと、これからだなぁというのと、
まだまだソワソワ気分です。
るーくんは成長もしてるけど「まんきたげ」も激しいので、
男の子の方がいつまでも子供なのかも…と思ってます。
……よっち、旅に出したらまずうちにくるかも!?(笑)
Posted by 千奈 at 2009年04月13日 07:59
+リサナママさん+
また一からの幼稚園生活。
変わったところあり、変わっていないところあり…
でも担任の先生も知っている方だったので(R先生です)
安心しておまかせ♪

そうそう。るーくんは最初の1ケ月半ぐらいは
事務所に登園してました!
未だに事務室の方々はあのイメージがあるらしく
「一人家で留守させてる」とかいうとびっくりされます(笑)
Posted by 千奈 at 2009年04月13日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。