アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年04月06日

締め切りせまる

生地とか

あわててます。
あたふたしてます。

自分が悪いのだけど。

この春から幼稚園の年少さんに入園するこつぶちゃん。今週末が入園式です。
来週の月曜から登園です。

なのに。
未だに通園バッグ完成せず。

というか。
生地は二ヶ月以上も前に買ったのに、今日から作り始めました(爆)

一年に一、二回ぐらいしか使わないミシン。思い返せばるーくんが入園する時にバッグを作ってあげようと思い立って購入したミシンです。
家庭科の、特に被服の成績が悪かった私がミシンに向かうこと自体が無謀なんですが;
使うたびに説明書見ながら糸をかけてます。

生地を買う前にも、普通にこつぶちゃんが好きなキャラの既製品のバッグでいいじゃん!とも思ったのですが、お兄ちゃんに作ったのに自分のは違ったとか思われたらどうしようとか考えたり…。
普段も「おにいちゃんのついで」とか、女の子なのに「おにいちゃんのおさがり」を着てもらっているから、やっぱりこんな時ぐらいはちゃんとしてあげないと!

と思い立って早数ヶ月(笑)



そう、私は夏休みの宿題も最後に追い込むタイプ!(開き直り)
きっと大丈夫☆


とにかく、がんばってあと4日で完成させ……られるかな?(^_^;)

(ブログ書いてる時間あったらミシンかけろという感じですが・苦笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)

Posted by 千奈 at 22:40│Comments(6)こども
この記事へのコメント
シナモンのバックですね(*^▽^*)

千奈さんなら4日あれば充分だよ!

私もミシンは苦手・・・
この間、やっと体育着の長ズボンをハーフパンツにしました。
そうしたら、子供達に「ちょっと長い」と言われ・・・
「そんま、おっきぐなっがらいいもんだ!!!」と叫びました(苦笑)
学校から何か通達あったら、直します(_ _。)・・・

忙しい時に、あれこれ頼んじゃってごめんね<(_ _)>
妹にも無事に渡しました。
すんごい喜んでいました☆
明日か明後日にお届けします♪
連絡するね( '∇^*)
Posted by mocamoca at 2009年04月06日 23:05
大変だの
苦手ながらおばちゃんもやたけ!
いまだば、ブログでガンバてるの。
Posted by かじおやじ at 2009年04月07日 06:58
そう言えば!
るー君の通園バックが手作りだったのを覚えています!
うちのは、モロに既製品だったから
千奈さんを感心してたんだよ(^_-)☆

器用な千奈さんなら!
大丈夫、大丈夫p(^-^)q
Posted by リサナママ at 2009年04月07日 08:05
+mocaさん+
こつぶちゃん、特撮以外ではシナモンが好きなようで、これにしました。
シナモンだけど水色じゃないところがいいでしょ♪

あ、運動着の長ズボンのリメイク、うちもやらなきゃいけなかったんだ。
忘れてた(笑)

妹さん喜んでくれたのならよかった~。
ああいう形の作品は初めてだったからドキドキだったのです(^_^;)
よろしくお伝えくださいませー☆
Posted by 千奈 at 2009年04月07日 23:16
+かじおやじさん+
こういうのは、やっぱり「子供のため」と思えばこそ
できることなんですよね。
子供を産む前の私だったら考えられないです。
おばちゃんさんは、目に見えそうなくらいのオーラで
いっつもがんばってますね!
Posted by 千奈 at 2009年04月07日 23:18
+リサナママさん+
覚えてましたか!
実はあれをお下がりに…とも考えたんだけど、
さすがにぼろぼろすぎてやめました(苦笑)

仮縫いやまち針を何度も指に刺しながら
がんばってます(爆)
Posted by 千奈 at 2009年04月07日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。