アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月30日

☆土味のお好み焼き☆

お好み焼き&焼きそば
本日は鶴岡の友人が酒田まできてくれて久々のランチ。

友人のリクエストで中町の『土味』さんに行ってきました。

結婚当初はだんなさんとよく行ったお店ですが…今日は約10年ぶりくらい? るーくんが生まれてからは行ってなかったと思うので、そのぐらいのブランクだと思いますicon10

ミックスお好み焼きと、ミニお好み三味焼きを注文して友人とわけわけして食べましたよ。
焼きそばの太麺に絡んだソースといい、お好み焼きのサクフワ感といい、めっちゃおいしかったです♪♪

どうしてお好み焼きって家で作ってもあんなふうにできないんでしょうねぇ……
(単に私の作り方が悪いだけだと思いますが)
他にも食べたいメニューがあったので、今度はまた家族とでも行ってみようかと思います。


今日はお昼だったから我慢したけど……絶対にビール飲みたくなる味ですね(笑)


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
如意さんのランチ
レディースセット☆
☆新旬屋 麺 濃縮豚骨エビ風味☆
☆アルバのカレー☆
☆チキンタツタとフルーリー☆
☆ポテトもち☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 如意さんのランチ (2010-07-02 00:23)
 レディースセット☆ (2009-12-21 22:33)
 ☆新旬屋 麺 濃縮豚骨エビ風味☆ (2009-11-14 21:22)
 ☆アルバのカレー☆ (2009-10-10 22:39)
 ☆チキンタツタとフルーリー☆ (2009-09-25 22:52)
 ☆ポテトもち☆ (2009-09-10 17:14)

Posted by 千奈 at 22:03│Comments(6)ランチ
この記事へのコメント
先週、我が家でもお好み焼きランチしました!
もちろん・・・自宅ランチですが。。。

ホントにお店だとふわふわで美味しいですよね!
「土味」はむか~し行きました。
ご一緒したのは・・・(;^_^A  ですがね。

私も焼いてもらえる、美味しいお好み焼き食べたいよ~(苦笑)
Posted by moca at 2009年03月30日 22:20
ここのマスター釣キチです。
行くと仕掛けの話や、釣行の話が
マスターの口から
お好み焼きと、会話が楽しみな
お店ですね。
Posted by かじおやじ at 2009年03月30日 22:29
土味のお好み焼きは
美味しいよの!

私も10年前くらいに行ったきりだけど…

私の中で美味しいお好み焼き屋さんの
1・2位かも('-^*)/
Posted by リサナママ at 2009年03月30日 22:30
+mocaさん+
私もお店で食べたのは超久しぶりですが、やっぱりお店はお店のおいしさが☆
さっくり焼けてるのに焦げていない、あの絶妙な感じがすごいです!
Posted by 千奈 at 2009年03月31日 20:27
+かじおやじさん+
私が行った時にはカウンター前の席がいっぱいで
マスターの顔が見えない席だったんですよー;
今度は飲みがてら行ってみたいです。
Posted by 千奈 at 2009年03月31日 20:29
+リサナママさん+
ほんとに、んめっけ~♪♪

ちなみに、だんなさんとは土味もよく行きましたが、
初デートの夜ご飯は「ドメーネ」のお好み焼きでした。
Posted by 千奈 at 2009年03月31日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。