アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月23日

☆クッキーシュー(丸藤菓子舗)☆

クッキーシュー♪包みはこんな感じとろとろクリーム☆
先日、清水製パンのシューロールの話をブログにUPした時に、丸藤お菓子屋さんのシュークリームがオススメだというコメントをいただきました。

で、今日、そのお店を偶然にも発見!!
こんなところにあったなんて~。
今までも通ったことのある道なのに、気づきませんでした。
もちろん、見つけたからには素通りできずに早速クッキーシューを購入♪

見たことのない感じのシューに、気をつけないとこぼれてしまいそうなくらいのたっぷりのクリーム。こっくり甘いのにしつこくありません!
こつぶちゃんはクリーム部分のみ完食(笑) そして…私は1個プラスこつぶちゃんの残したシュー生地をもちろんペロリです(^_^;)


こんなにおいしいシューに出会えたのも、コメントをくださった方のおかげです。
あのコメントをいただかなければ、私はこのお菓子屋さんを知らずに一生を過ごしたかもしれません!
私信になりますが、ワリオ2さん、コメントありがとうございましたkao1




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
クレーキーと書初め
Merry Xmas☆
らずべりー♪♪
はっぴーばれんたいん
杏仁豆腐☆
菊池のXmasケーキ☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 クレーキーと書初め (2011-01-03 21:46)
 Merry Xmas☆ (2010-12-24 21:20)
 らずべりー♪♪ (2010-07-08 20:59)
 はっぴーばれんたいん (2010-02-14 21:56)
 杏仁豆腐☆ (2010-01-13 21:46)
 菊池のXmasケーキ☆ (2009-12-26 22:57)

Posted by 千奈 at 20:51│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
美味しそうなシューだね♪

名前だけは知っている菓子店さん。
どこにあるの???
Posted by moca at 2009年03月23日 21:33
+mocaさん+
PCだと見れるかな。地図入れてみました☆
新井田町のト一屋さん、笹原お肉屋さんの並びの通り沿いです!
これで130円でしたよ♪♪
Posted by 千奈千奈 at 2009年03月23日 21:56
海に行くとき
(゚o゚)おぉ藤丸と、看板めっけたんでしたいつか、寄ってみたいです
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月23日 22:10
おおー♪
私も丸藤菓子舗さんのクッキーシューは
大好きですo(^▽^)o

この間、山居倉庫で藤丸ちゃんに渡したクッキーシューだよ♪(*^ ・^)ノ〇


昨年の双子達の誕生日ケーキをここのお店に注文したら
超ー!!
感激だけよ(*´∀`人
Posted by リサナママ at 2009年03月23日 23:13
毎週行きたい店だの
たまに100円のちょっと小さいのが売ってますよ。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年03月24日 00:05
ほんとに
とーっても美味しかったです~~~(^-^)♪
ご馳走様でしたm(__)m
ゆうちゃんも、とっても気に入っちゃいまして
私、すっかりはまっちゃいました~~~♪
買いに行きまーす(^-^)v
Posted by てる at 2009年03月24日 04:19
+藤丸♪さん+
確かに『藤丸』ですね!(~o~)
たたずまいに似合わぬ洋風スイーツ。
おいしかったです☆
Posted by 千奈 at 2009年03月24日 21:49
+リサナママさん+
お店入ったらクッキーシューだけたくさん!
でも「お誕生日のケーキ注文受けます」
の文字もしっかりチェックしてきました(笑)
今年の自分の誕生日はここのにしようかなー♪♪
Posted by 千奈 at 2009年03月24日 21:50
+かけ父さん+
あのボリュームであの値段ですもんね。
確かに通いたくなっちゃいます。
おまけでいただいた小さなお菓子も
おいしかったー。
Posted by 千奈 at 2009年03月24日 21:51
+てるさん+
てるさんのシューを食べる速さはギネスものでした(笑)
ぜひ、新旬屋さんの帰りにちょびっと曲がって
寄ってみてください~。
Posted by 千奈 at 2009年03月24日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。