アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月17日

ごくろうさま

オムライス
今日、修了式だった息子るーくん。
本人は通信簿にも無関心で遊ぶことばっかりに夢中ですが(^_^;)
無事に4年生を終えることができましたkao2

通信簿の成績はともかく、小学校に入って初めて1年間1日も休まずに登校できたのがとってもえらかったと思います。
私なんか小さい頃は体が弱かったせいもあって休むのが当たり前、1年間休んだこともあります。それを思えば、多少勉強ができなくても(爆)元気に学校に行ってくれる姿を見られるのは、親としてとってもありがたいことです。

今日はスイミングの日。
スイミングは1年生から通い始めたのですが、この3月31日でやめることにしました。るーくんはプール大好きだから、時々はスパールとか連れていってあげなきゃいけないなー。

ということで、今夜のメニューはいろいろなご苦労様の意味を込めて、るーくんの大好きなオムライス。
ケチャップでいつも名前とか書いちゃいます☆
写真はこつぶちゃん用。るーくんには英語の筆記体で名前を書いてあげたら、「サインみたいでかっこいー♪」と喜んでました。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ナポリタンな夜
☆牡蠣のしぐれ煮☆
☆またまたいも煮(内陸版)☆
野菜たっぷりドレッシング
☆内陸版 いも煮☆
☆なすとトマトのカレー☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ナポリタンな夜 (2009-11-11 22:13)
 ☆牡蠣のしぐれ煮☆ (2009-10-02 22:54)
 いつも忘れる物… (2009-09-29 21:45)
 ☆またまたいも煮(内陸版)☆ (2009-09-27 21:56)
 野菜たっぷりドレッシング (2009-09-24 19:33)
 ☆内陸版 いも煮☆ (2009-09-23 20:57)

Posted by 千奈 at 22:20│Comments(6)料理
この記事へのコメント
うちの長男君も4年生です(^^)
今日は同じく終了式でした♪ 明日は卒業式。
明後日からは恐怖の春休みです・・・(><)
お昼何をたべさせようかな・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月17日 23:38
かわいいオムライスですね~♪
終了式でお祝いをしてくれるおかあさんは
きっと自慢のおかあさんですね~(^-^)v
Posted by てる at 2009年03月18日 13:10
終わったね~♪
4月からは高学年!勉強についていけるのか…不安材料いっぱいだけど、休まずに1年間通ってくれるだけでいいのかな(苦笑)

春休みもお邪魔する機会もありそうなので(笑)またよろしくですm(_ _)m


昨日は、夕食作りをお休みさせてもらったので、義母さまがオムライスを作ってくれてました(^-^)
Posted by moca at 2009年03月18日 19:02
+なっちゃんさん+
長期休みの恐怖…それは昼食(笑)
まさにそうです。
1人増えるだけで何を食べさせようか悩んでしまいます(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年03月18日 21:51
+てるさん+
どうも今日はお邪魔しました~♪
そう思ってくれているといいのですが(苦笑)
Posted by 千奈 at 2009年03月18日 21:54
+mocaさん+
mocaさんとこもオムライスだったのね。
うちの義母はたぶんオムライス自体、作ったことがないと思います(^_^;)

最近しょっちゅう遊んでもらって☆
春休みも、5年になってからもよろしくね♪
Posted by 千奈 at 2009年03月18日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。