アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月14日

あこがれの☆

今日、mocaさんちの息子さんとこに遊びにいったうちのるーくん。
帰宅したら何やら手土産が……
生キャラメルとクッキー
なんとなんと「あこがれ」の、mocaさんの手作り生キャラメル&クッキー♪♪♪kao18
キャラメルはチョコ味とコーヒー味なのですが、これがまたびっくりするぐらいおいしいicon14
まろやかな味を残したまま、くちの中でふあ~っ…と、とけていっちゃいます。
まさに絶品。
家族全員であまくおいしい時間を堪能させていただきました。
mocaさん、本当にどうもありがとうicon06icon12



そして今日のキーワードの「あこがれ」その2。
あこがれの☆
ようやく、『ゆっきのまま』さんのフェルト和菓子をゲットいたしましたicon22
桜餅とどらやきをチョイス。
家に帰って義母に見せたら、えらく感心しておりました。んで、義父があんこのあじまんが大好きだったという話を前に聞いていたので、
「これ、仏壇にあげておきますね。おじいちゃん(だんなさんの父)、食べてくれるかな。……あ、本物じゃないっておこったりして(笑)」
といったら、
「糖尿病だったから、ちょうどいいんじゃないの(笑)」
と義母が笑って答えてくれたので、そのまま仏壇に飾らせていただきました。
今頃、義父もきっと感心しながら見ているに違いありません。

そして「あこがれ」その3.。
こちらも念願かなって仏壇屋のおばちゃんさんにお会いすることができました。
ずっと以前に、義母のおつかいで仏具を買いに行ったことはあるのですが、こうしてんだブログを始めてコメントなどをいただくようになってからは初めてなので、ドキドキしながら名乗りました(^_^;)
おばちゃんさんは、なんていうか、まぶしいくらいのオーラが出ているというかicon12icon12
ブログでもわかるとおり、お人柄がにじみ出ていて、ほんの少しお話ししただけなのにとっても癒されました。
フローラル系の香りが気に入った「おくりびと」のお香も買って、私の心は大満足です。

おばちゃんさん、また機会があったらおじゃまさせていただきますね☆


一日の中でこんなにいいことがたくさんあっていーのでしょうか。
いや、いいんですよね。たまにはこんな日もあります。
今週、慣れない仕事でがんばった私に神サマが振りわけてくれたごほうびだったのでしょう。

これでまた来週からのお仕事もがんばれます!


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
クレーキーと書初め
Merry Xmas☆
らずべりー♪♪
はっぴーばれんたいん
杏仁豆腐☆
菊池のXmasケーキ☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 クレーキーと書初め (2011-01-03 21:46)
 Merry Xmas☆ (2010-12-24 21:20)
 らずべりー♪♪ (2010-07-08 20:59)
 はっぴーばれんたいん (2010-02-14 21:56)
 杏仁豆腐☆ (2010-01-13 21:46)
 菊池のXmasケーキ☆ (2009-12-26 22:57)

Posted by 千奈 at 21:11│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
今日は、店に来てくってありがどの~

天気が悪い時にもっけでした。


千奈さんは、想像通りの可愛い人だけ

千奈さんが私に対する印象を聞いて、ありがってく思ってます

こんだ私がただんでも、特別買い物ねぐても『近くに寄ったから~。』
みたいな感覚で御立ち寄り下さいの~


今日は、悪天候の中ほんとでありがどの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月14日 21:31
わお~!
ホントに紹介してくれたんだね(笑)
しかも…ご家族みんなで…何だか恥ずかしい(苦笑)
でもありがとう♪

相方さん、コーヒー味食べて…反応薄かったよ(T_T) コーヒーって気がつかなかったの(苦笑)
甘さが強かったのかな~なんて思ってます(^-^)
Posted by moca at 2009年03月14日 22:25
今日は、ありがとうございました。
地下駐2時間無料券
あっさげきがるにきての~!
Posted by かじおやじ at 2009年03月14日 23:45
さくら餅、どらやき、花見団子
ありがとうございました(^◇^)
もっとゆっくりお話ししたいですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月15日 16:47
+仏壇屋のおばちゃん♪さん+
昨日はありがとうございました。
もったいないお言葉ありがとうございます。
超超ドキドキだったんですよー(笑)
お言葉に甘えて今日も寄らせていただきましたが
また近くに行った際には顔出させていただきますね。
Posted by 千奈 at 2009年03月15日 20:24
+mocaさん+
うふふ、ちゃんと紹介しましたよー♪

えっ、コーヒー味はめっちゃコーヒー味だったよ!
チョコとか甘いもののコーヒー味大好きだから
うれしかったー☆
Posted by 千奈 at 2009年03月15日 20:25
+かじおやじさん+
だんなさまも、奥様のオーラに負けないくらい
ダンディで素敵な方でした!
今日、早速駐車券利用させてもらいました(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年03月15日 20:27
+ゆっきのままさん+
こちらこそ、ほんじつはありがとうございました!
うちのこつぶちゃんも、ゆっきちゃんにたくさん遊んでもらって…。
また近いうちにおしゃべりする時間があるといいですね♪♪
Posted by 千奈 at 2009年03月15日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。