アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年02月13日

ただいまチョコと格闘中

刻みチョコ

はい。明日はバレンタインデーですね。
息子るーくんは何年か前にはもらってきたけれど、最近はめっきり(笑)
しかも明日は土曜だし、今年はこのままもらえないかな?(^_^;)

一応毎年私からもるーくんに何かチョコ系のものをあげてはいるんだけど、
「今年もお母さんチョコほしい?」
と聞いたらば
「うん!」
という元気な返事。

昨年の10月、11月、12月と、家族の誕生日が続くのとXmasとで4回ケーキを作っているので、とりあえず今回はケーキはやめることにしました。
そういえば前にハート型のチョコケーキを焼いたけど、切る時にすごくせつない気持ちになったっけkao6

ということで、今回は…たぶん初?挑戦の生チョコ。
前に箱にキットで入っている生チョコは作ったことあるけれど、製菓用チョコに生クリーム等を入れて…という手順で作るのは本当に初めてです。
ネットでレシピを検索して、うちにある材料とてらし合わせて。
チョコを刻んで刻んで刻んで…

これから他の材料と混ぜる調理に入ります♪
どんなのができるかなー。

明日の土曜は昼からずーーーっとスポ少の行事で家にいることができないので、とりあえず今日のうちにできるとこまで。
できれば完成までこぎつけたいな。
(でもそうしたら、るーくんは今日のうちに食べちゃうな、きっと)

また完成したらUPしますicon14
(もし次の記事でチョコの件に触れてなかったら…失敗ということで・苦笑)


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
クレーキーと書初め
Merry Xmas☆
らずべりー♪♪
はっぴーばれんたいん
杏仁豆腐☆
菊池のXmasケーキ☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 クレーキーと書初め (2011-01-03 21:46)
 Merry Xmas☆ (2010-12-24 21:20)
 らずべりー♪♪ (2010-07-08 20:59)
 はっぴーばれんたいん (2010-02-14 21:56)
 杏仁豆腐☆ (2010-01-13 21:46)
 菊池のXmasケーキ☆ (2009-12-26 22:57)

Posted by 千奈 at 18:04│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
私も簡単チョコ作りました
楽しいですね~
完成品のUP楽しみにしています
Posted by 298 at 2009年02月13日 18:39
頑張ってますね~♪
完成しましたか???

私も明日は・・・生チョコ作りかも・・・
いや。。。
生キャラメルかも・・・
Posted by moca at 2009年02月13日 21:23
+298さん+
出来上がりを楽しみにしながら
作っている時間も楽しいですよね。
おかげさまで、
なんとか完成品UPできました(*^_^*)
Posted by 千奈千奈 at 2009年02月13日 22:39
+mocaさん+
完成しました~↑↑
明日が行事と重ならなければ
もう1品何か作りたかったのだけど…
mocaさんはなんでも作れるのがすごい☆
Posted by 千奈千奈 at 2009年02月13日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。