アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年01月23日

ドイリー完成☆

ドイリー完成☆久々にドイリーを編みました。コットンの糸です。写真よりはもう少し白っぽい感じかな…。『手作り雑貨ゆう』さんに納品させていただきましたkao1(「スタジオTina」名で編み物雑貨を置かせていただいています)
大きさは測らないでしまったのですがicon11私の両手分ぐらいなので…たぶん20㎝ぐらいでしょうか。どなたかの目にとまっていただければと思います。
この秋冬はずっと娘や自分のポンチョ、昨日UPしたものなど、自分たちが身につける用に毛糸を使ったものを多く編んでいたのですが、やっぱり雑貨類は編んでいて楽しいですusagi
買いこんでいて手をつけていない麻や綿の糸など結構たまってきているので、春に向けてまた麻ひもバックなぞ編んでみようかなと思っているのですが…どうなることやら(^_^;)





***  *** ***

さて。

今日は親戚のお葬式に参列してきました。
一年に一、二度しか会わないおばちゃんでしたが、本当にいい人でした。
そのおばちゃんの娘さん(京都在住)は声楽をしているのですが、弔辞の代わりに弔歌をうたっていました。

『千の風になって』

こみあげてくるものを抑えきれずに、私、鼻水まで出るほど泣いてしまいまして;


……心から、心から、おばちゃんのご冥福をお祈りします。


同じカテゴリー(編み物(雑貨))の記事画像
シュシュ♪
♪麻ひもバッグ(大)♪
♪ミニマルシェかご完成♪
補充しました
♪ミニカゴ♪
麻ひもあみあみ
同じカテゴリー(編み物(雑貨))の記事
 シュシュ♪ (2009-12-16 22:33)
 ♪麻ひもバッグ(大)♪ (2009-03-12 20:54)
 ♪ミニマルシェかご完成♪ (2009-03-10 22:40)
 補充しました (2009-03-06 22:21)
 ♪ミニカゴ♪ (2009-03-05 20:36)
 麻ひもあみあみ (2009-02-22 20:47)

この記事へのコメント
千奈さんって、あそこの家?
毎度どうもですm(__)m

ドイリー、一度チャレンジしましたが、私には無理でした(:_;)
すごいなぁ。


おばちゃんのご冥福をお祈りしてます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月23日 21:13
娘さんの弔歌で送られたおばあちゃん
喜んでたでしょうね…
(;_;)



そうです!!
私です♪ヾ(・ω・)ノ
また、今年も芋煮会やカラオケしたいね♪
旦那様にもよろしく(^^ゞ
Posted by リサナママ at 2009年01月23日 21:39
ドイリー完成したんだね!
やっぱり千奈さんは丁寧ですごいよ♪

麻ひもバック、待てるよん('-'*)
Posted by moca at 2009年01月23日 22:22
+酒やの嫁さん+
こちらこそ、ほんとうにいつも急なお願いに対応していただいて、嬉しいです。

ドイリーを編むには編むのですが…自分の家にこんなドイリーをいかせる場所がありません(苦笑)
Posted by 千奈 at 2009年01月23日 22:52
+リサナママさん+
おばちゃんもきっと天国から笑顔で見守っていたと思います。


やっぱり!そうでしたか!
(これで勘違いしていたら恥ずかしいぞ////)
今年も芋煮会&二次会で盛り上がりたいねー☆
(*^_^*)
Posted by 千奈 at 2009年01月23日 22:56
+mocaさん+
今年こそは雑貨系の糸にクラフトテープというバッグを作ってみたいのです!(毎年頭にはあるものの形にならなくて…)
その時はぜひ、相談させてね(^_-)-☆
Posted by 千奈 at 2009年01月23日 22:58
きれいだなぁ〜
私は、おおざっぱなんで、工作系は好きだけど、家庭科系は苦手なの
日だまりで、編み物してるよなお婆ちゃんになりたいんだけど…~_~;
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月23日 22:59
+藤丸♪さん+
中・高校時代に家庭科2だった私、自分がこんなことできるとは思っていませんでした(苦笑) 興味の度合いで変わるのかもしれません。
そういうおばあちゃんは私もあこがれです~。
Posted by 千奈 at 2009年01月24日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。