アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月09日

☆カトルカールのケーキ☆

朝晩、だいぶ涼しく…というか今朝はもう寒いくらいの感じでしたね。
わが家の暴れんぼう・こつぶちゃんもなんとカゼをひいてしまいました;
最初は高熱だったのでインフルエンザも疑ったのですが、医者に連れて行ったら夏カゼとのこと。そういえば、ゆうべは何度布団を掛けなおしてもおなか出して寝てたっけ(^_^;)
いつものことながら、熱は出ていても本人はめちゃめちゃ元気です。


で。お医者さんの帰りにそこのすぐ近くにあるカトルカールさんに寄ってケーキを買ってきました。
超ひさしぶりに行きましたが、相変わらずあま~くていい香りの店内! そういえばこつぶちゃんが生まれた年のるーくんのお誕生日ケーキはここのにしたんだっけ。
ショーケースは季節感たっぷりのいろんなケーキが並んでます。
こつぶちゃんはクリーム系大好きなので、桃のショートケーキ…と思いきや、その向こうに見えたぶどうに一目ぼれしたらしく、ぶどうのケーキにしました。るーくん用にも同じチョイス。
義母はチーズ系が大好きなのでチーズケーキ。ベイクドチーズとはちみつのチーズケーキというのがあったのですが、はちみつのチーズケーキにしました。そして私はモンブラン←絶対に自分で作れそうにないものを選びます(苦笑)
おまけで、かわいいウサギの形のクッキーもいただきました♪

カトルカールのケーキ



さてさて。家に帰って昼食後に食べたのですが…やっぱりチーズケーキも食べたい!と思った私、義母に相談して半分こずつ食べることにしました(爆) だってどっちも食べたかったんだもの~。
はんぶんこ
チーズケーキは、ちゃんとはちみつの味もして、こくがあるのにさっぱりしていてすごくおいしかったです。
そしてモンブラン。底の部分が銀座プランタンのアンジェリーナのモンブランみたいに甘くてさくさくでおいしーい!! (アンジェリーナのモンブランは、私の中では№1モンブランなのです) 栗の部分も、中のチョコクリームもとっても味わい深くて、食べてるだけで幸せ気分になれちゃいました。
やっぱりスイーツは私の中でも相当の癒し系みたいです。

今日は買えなかったケーキもすごくおいしそうだったな…。
また近くを通りかかったら寄ってみたいと思います(^ - ^)>


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
クレーキーと書初め
Merry Xmas☆
らずべりー♪♪
はっぴーばれんたいん
杏仁豆腐☆
菊池のXmasケーキ☆
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 クレーキーと書初め (2011-01-03 21:46)
 Merry Xmas☆ (2010-12-24 21:20)
 らずべりー♪♪ (2010-07-08 20:59)
 はっぴーばれんたいん (2010-02-14 21:56)
 杏仁豆腐☆ (2010-01-13 21:46)
 菊池のXmasケーキ☆ (2009-12-26 22:57)

Posted by 千奈 at 16:25│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。