アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年08月19日

夏休みも終わり

るーくんの夏休みも今日で最後。
自学の今日の分を終えて、無事にるーくんの宿題も終わった……かな?
そして山形広しといえども、始業式の前日にあわてて内ズックを洗う母は私ぐらいなものでしょう(笑)
夕方までに乾いてほっとしました。

今日は長野にいる甥っ子が彼女連れでうちに一泊で帰省したり、るーくんのスポ少があったり、それが終わったあとにスポ少役員のプチ打ち合わせがあったりと、なんだかバタバタしていました。

夏気分を満喫しない間に、夏休みが終わっちゃうような感じです。

ていうか。スポ少だけで終わっちゃいました(^_^;)


るーくんが幼稚園の頃には毎年夏になるとどこかに旅行に行っていたのに、こつぶちゃんを連れて行くところといえばスポ少の試合会場だけicon10 それしか思い出がなくてほんとに申し訳ない…。
野球のシーズンが終わったらどこかに連れて行ってあげたいなぁ。

同じカテゴリー(こども)の記事画像
変っ身!!
『いらない』プレゼント
ハロウィンな夜
誕生日おめでとう♪
フラフープ
ぼんでん
同じカテゴリー(こども)の記事
 変っ身!! (2010-02-17 15:16)
 『いらない』プレゼント (2009-12-24 20:47)
 秋晴れ☆ (2009-11-08 20:07)
 ハロウィンな夜 (2009-10-30 20:23)
 誕生日おめでとう♪ (2009-10-21 22:12)
 フラフープ (2009-10-20 22:03)

Posted by 千奈 at 23:17│Comments(10)こども
この記事へのコメント
千奈さんごくろうさまです!
内ズックの件は大笑いさせていただきました大笑
おそらく千奈さんだけでしょう ははは
それにしてもスポ少は大変ですね
ちょっとスポ少のありかたには疑問がある部分もありますが…

ウチの息子クンもアルセウスもらってきてたなぁ
それからとゆうものパック熱再燃!
土日にはアルセウスでたたかってます
Posted by nkenke at 2009年08月19日 23:52
内ズックの仲間です
夏休みも終わりですね…
Posted by らんららん♪ at 2009年08月20日 04:09
おはよ
内ズック、間に合って良かったね

2学期もスタート
私も気持ち切り替えて、昨日からスタートしました

また遊び熱再開かな
よろしくね~
Posted by moca at 2009年08月20日 06:48
役員会お疲れ様です。
ほんと、どこにも行けずに終わった夏休みです。

スポ少。
お子様大きくなっている知り合いの方が(野球をしていた)
「スポ少は楽しい!」
と満面の笑みで言ってたのを見て、かかわり次第なのね!
と感じ、今しかできないスポ少生活。楽しんでこう!
と思っております。

今後もご指導よろしくお世話なります♪
Posted by Dmama at 2009年08月20日 08:46
スポ少はドコも同じですね今回は二日ばかり休みがあったのでラッキーでした
またスポ少生活始まりです。
Posted by グルメ部長 at 2009年08月20日 12:46
+nkeさん+
本日、無事に何とか白くなった内ズックを持ってるーくん登校しました(笑)

映画のアルセウスはすごい技ばっかりなので、他の技を覚えさせるのがもったいないです(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年08月20日 20:17
+らんららん♪さん+
よかった!!! 仲間がいた!!(笑)

ほんとにあっという間でした。
こうして一年がすぎていくんですねー(苦笑)
Posted by 千奈 at 2009年08月20日 20:19
+mocaさん+
なんとか間に合ったよ(苦笑)
私は仕事の休みも少しだったから、余計にあっという間の夏休みに感じられました。
るーくんの夏休みのまとめをみたら、「よっちくんとプールであそんだ」「よっちくんとwiiであそんだ」「よっちくんと花火を見た」「よっちくんと…」の連続でした(爆)
2学期もよろしくね♪♪
Posted by 千奈 at 2009年08月20日 20:23
+Dmamaさん+
スポ少も「忙しいなぁ」とは思うけれど、「いやだなぁ」とは思わないんですよね。私も野球好きだし☆
親としても、同じ学年でも違うクラスだったり、他学年の保護者とのかかわりが持てるのはとっても貴重だと思います。
『夏休み』という時期にどこにもいけなかったのはちょっと淋しいけど、勝利のお酒も飲めたしね!!(笑)
また勝利の美酒が飲めるといいなぁ(^.^)
Posted by 千奈 at 2009年08月20日 20:32
+グルメ部長さん+
休みになる予定のところは勝利と引き換えに練習日になりました。
まさに嬉しい悲鳴です(^_^;)
Posted by 千奈 at 2009年08月20日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。